不知火涼のマラソン体験記

マラトンの意思を継ぐ者

マラソンへの道6日目 アキレス腱がヤバいので調整

こんにちは、不知火涼です。

今日は、アキレス腱が痛かったので調整日としました。

内容はめっちゃ遅いジョギングとウォーキングです。

毎日トレーニングというか運動しようと考えていて、マラソンのために走り始めて6日目ですが、いきなり運動すると身体にダメージがきて関節などが痛くなります。

普通ならこういう状態なら休養をとりますが、僕の場合、1日休むとなんか走るのめんどくさくなりそうなので、軽くでも良いから動くようにしています。

走ることを習慣にするには毎日コツコツやっていくしかない。

今日はなんやかんやで午後8時過ぎに家に帰った後で休んで午後9時過ぎに外に出て動きました。

物事は継続して習慣化すれば、めんどくさいという気持ちがあっても、やっぱりやるかと思い、やるように出来ているので習慣化はおすすめです。