不知火涼のマラソン体験記

マラトンの意思を継ぐ者

マラソンへの道5日目 雨が降っていないなら外に出て走る

こんにちは、不知火涼です。

今日で走り始めて5日目。

今日は雨が降っていたはずなんだけど、何か知らないけど走る時間になった時に雨がやんでしまったので、結局今日も走ることになりました。

めんどくさい。

まあ、走り始めればそんなことはどうでもよくなるのでちゃっちゃと外に出て走り始めた。

外は雨の後で涼しく走りやすかった。

けれども、走れば暑くなるし、汗もかく。

まだまだ走り始めたばかりなもんで5分走るとキツくなって歩き、また走るを繰り返していた。

11月にはハーフマラソンへの出場を予定しているが、完走できるかわかんない。

しかし、とにかく完走できるように走るしかない。

練習練習練習のみ。

毎日走って慣れて、長く走れるようにして、速く走れるようにするしかない。

マラソンは自分との戦い、自分に勝て

マラソンなんて世界記録とか日本記録をねらう以外は自分がどれだけ速く走れるかを競うだけだから、自分がどれだけやれるかっていう自分との戦い。

自分に負ければ走れないし、勝てば走れる。

自分次第でマラソンは変わるってこと。